お出かけ

宮古島のリーゾナブルなリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」。夕食は「南風屋台村」がおすすめ

 

沖縄県宮古島旅行記第四弾!宮古島のリーゾナブルなリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」のご紹介です!
ホテル前の「南風屋台村」での夕食はとっても良かったですよ!

 

宮古島旅行記、今回は1日目に泊まったリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」のレポートです。

このホテル、宮古島の「シギラ」ホテル群のひとつ。

 

同じシギラの中でも超高級ホテルの「ザ・シギラ」や「アラマンダ」に比べるとかなり格落ち感はありますが(苦笑)、でも、リゾートホテルとしてリーゾナブルな価格で泊れるのがとっても魅力です。

 

そして、とにかくおすすめしたいのが、「ブリーズベイマリーナ」の目の前にある「琉球の風」の「南風(ぱいかじ)屋台村」での夕食です。

 

ホテル・ブリーズベイマリーナ

初日の宿泊先は「ホテル・ブリーズベイマリーナ」というところ。

こちらは、シギラリゾートという観光グループ?が運営するホテルのひとつで、近隣には高級リゾート「ザ シギラ」や「シギラベイサイドスイート アラマンダ」などのホテルやゴルフ場、そして、温泉などがありました。

 

これらの高級リゾートに比べたら、正直、格落ち感はありましたが・・・、室内はとっても快適に過ごせましたし、リーゾナブルな価格でしたので、十分、満足できました。

ホテルの敷地はご覧のとおり、南国のリゾート仕様です。

 

目の前には海が広がっていて、プライベートビーチもありました。

 

すぐ隣は、こちらの記事で紹介している「うえのドイツ文化村」です(笑)。

 

シギラの高級ホテル群とは、シャトルバスが運行されているので自由に行き来できます。

また、宿泊者は、温泉入浴券やリフト乗車券がもらえるので、「ブリーズベイマリーナ」に泊って、「ザ・シギラ」で過ごす、なんてチートな手段もありますね。

 

「南風屋台村」で沖縄料理

夕食は、ホテル前の「琉球の風」の中にある「南風(ぱいかじ)屋台村」に行きました。

こちらは、フードコート形式で、食券を購入するとテーブルまで料理を運んでくれます。

(アルコール類は、カウンターでの受け渡しでした)

 

注文したのは、ゴーヤチャンプルー、ラフティー、エビのにんにく炒め、海ブドウ。

飲み物はもちろん、オリオンビールです。

沖縄で食べるゴーヤは苦味がまったくなくて、ほんとうにおいしいですね。

 

海ブドウは新鮮で、プチプチした歯ごたえが最高でしたね。

f:id:fuku-fukurou:20190721123839j:plain
プチプチの歯ごたえの海ブドウ

 

〆は宮古ソーキそばをいただきました。

 

「琉球の風」の中には、ステージがあって、沖縄民謡のライブもありました。

毎晩、午後8時から30分程度、実演されているとのことです。

(*「おばぁ」がめっちゃ厚化粧でした・笑)

 

「琉球離島マーケット」という名前のショップもあります。

こちらはおみやげ物が充実していて、衣料品がたくさん売っていました。 宮古島なのに、石垣島のお土産コーナーもありましたよ。

店内撮影禁止なので、残念ながら写真はありませんが、見ているだけで楽しくなるお土産ショップでした。

 

 

シギラリゾート周辺の日の出

2日目朝は早起きして、日の出を見ることに。

というか、ランニングが趣味の嫁さんに無理やり起されて、カメラマンとして出動させられました(毎度のパターンですが・・・)。

「大海原から太陽が昇ってくるところをバックに、走っている写真を撮影して!」

嫁さんの相変わらずのリクエストをうけ、良い場所はないか、探しましたが見つからず。

結局、海岸近くで日の出を迎えました。

f:id:fuku-fukurou:20190721123931j:plain

 

こちらは高台にあるシギラリゾートのリフト乗り場。

ホテルチェックイン時に、ペアのチケットをもらいましたが、運行が10時スタートと遅めだったのでパスしました。

 

高台から見下ろすゴルフ場と「シギラベイサイドスイート アラマンダ」。

超高級ホテルです。

部屋にはプールがついてるんだとか・・・。

 

 

おわりに

以上、宮古島のリーゾナブルなリゾートホテル「ブリーズベイマリーナ」と目の前にある「琉球の風」、そして、「南風(ぱいかじ)屋台村」での夕食をご紹介しました。

このホテルは、まあ、お好みで・・・という感じですが(あ、とってもリーゾナブルだし、全然、悪くはないですよ)、「琉球の風」と「南風屋台村」の夕食はおすすめです。

宮古島に行かれる方、一度、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

続きはこちらです!

 

 <宮古島関連記事>

 

<宮古島・沖縄本島旅行記から>

宮古島で泊まった3つのホテルでおすすめ度合いは?!アトールエメラルド宮古島、宮古島東急ホテル&リゾーツ、アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ

宮古島で泊まった3つのホテルでおすすめ度合いは?!アトールエメラルド宮古島、宮古島東急ホテル&リゾーツ、アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ 2021年10月2日から宮古島3泊、次いで5日から沖縄本島3泊の6泊7日の家族旅行に行ってきました。 今回は移動式の旅行で...

沖縄本島で泊まった3つのホテルのおすすめ度合いは?ユインチホテル南城、AJリゾートアイランド伊計島、オクマプライベートビーチ&リゾート

沖縄本島で泊まった3つのホテルのおすすめ度合いは?ユインチホテル南城、AJリゾートアイランド伊計島、オクマプライベートビーチ&リゾート 宮古島から沖縄本島に移動して、10月5日(火)から3泊の家族旅行で宿泊した3つのホテルの様子とおすすめ度合いをご紹介します。 ...

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン