福ふくろう

日常のことや趣味についてゆる~くまったりと書いています

「宇宙人の大好物は『もも』なんだってさ」ってお話

 

今は疎遠になってしまいましたが、以前、活動的なオタクとたまに遊んでおりました。

本業は「とってもファンキーなじーちゃん」と2人で、建築機材を扱う会社を経営している社長さん。

なので、一見、お堅い感じなのですが・・・。

 

古墳マニアで、神社大好き、古美術オタク、そして、スピリチュアル系大好きな奴。

「鼻がピク」っとすると、行かずにはおられず、国内あっちこっちを飛び回っている人です。

 

かくいう私も、オカルト好きのトンデモ話、都市伝説大好き人間

UFO関連以外、2人の嗜好は、合っているようでビミョウに合っていません。

そこのところが面白くて、互いに相手を自分の領域に引きずりこもうとシノギを削っておりました。

 

その友人と

伊勢神宮~奈良~京都のメジャー&マニアックなスポットめぐり2泊3日の旅

をしたときの話です。

 

f:id:fuku-fukurou:20190630003850j:plain

宇宙人の大好物は『もも』

 

伊勢神宮から石上神宮という最強パワースポットを「はしご」している途中で、

『卑弥呼の墓』かも?

といわれている「箸墓」というところに立ち寄りました。  

 

<ご参考>

箸墓は卑弥呼の墓か  

 

この「箸墓」、一応、古墳なんですけど、外からはただの溜め池に雑木林にしか見えません。

ぶっちゃけ、絵にならないので写真も撮らなかったのです・・・。

 

2度目の訪問となる友人が、

「前回、ここ来たときは、あの山のほうをUFOが飛んでたんだよね~」

と、なかなかヘビーな話をサラッといいます。  

 

この友人、TV「ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル」にゲスト出演していた「オカルト評論家」さんとも知り合いで、彼と一緒にいるときに、何度もUFOを目撃しているんだとか。  

 

*ご存知の方いらっしゃると思いますが、評論家とはA山さんというヒゲをはやした方で、「オカルト肯定派」の中では、山口敏太郎さんや三上丈晴さんと並ぶ「まともな人」です。

番組中、「オカルト否定派」から「インチキだ!」って言われ続け、「オカルト肯定派」のうさんくさい評論家たちが、その批判を後押しするようなバカなことばっかり言うもんだから、「やってられっか!」とブチ切れてスタジオから出て行ったきり、二度と戻って来てない人です。

 

二人で

UFO、今日は来ないかなぁ~、見たいな~

と言いながら、土手を登っていたところ、友人は急に

友:「宇宙人の大好物は『もも』なんだってさ」

というのです。

 

私:「へ?もも? ももって、あの果物の桃か?」

って聞くと、

私:「そう、あの桃」

と、めちゃくちゃ真剣な顔で答えます。

 

私:「桃って・・・、よりにもよって、なんで桃なん?」

友:「分からないけど、あの中途半端な甘さがいいんじゃない。宇宙人が大好きだって、A山さんが言ってたよ」

(A山さんとは、ぶちキレて途中で出て行ったまま、帰ってこない人です)  

 

私:「あ、そう。ということは、宇宙人は桃を食べるために、地球に来てるってこと?」

友:「そうだと思うよ。宇宙人が桃を食べる場所では、貝塚みたいに、桃の種が山盛りになってるらしいし」

 

私:「A山さんは、桃の種の山をホンマに見たんか?

友:「・・・、いや、そこまでは聞いてない」

私:「・・・・・・」

 

それから、

「そもそも宇宙人は何をしに地球に来ているのか?」

との話題で盛り上がりました。

 

そのときに出てきた意見は

  • 地球に生命体を送り込んで、どう進化していくかの実験をしている(「宇宙人=神」説)
  • 地球を侵略しに来たけど、アメリカから「ちょっと待ってくれ」とお願いされたので様子を見ている(地球侵略説)
  • ただの観光旅行
  • 実は宇宙人ではなくて、地底人がUFOで空を飛んでいる
  • UFOはアメリカが極秘に開発した新しい乗り物で、宇宙人は来ていない

などなど。  

 

当然、結論が出るわけなどありませんが、こういうおバカな話をするのは、本当に楽しいんですよね。

 

結局、UFOが飛来することはなく、その場を後にしました。

 

 

さて、「宇宙人が地球に来ていると思うか?」と聞かれると、正直、「思う」とは答えにくいです。

だけど、いわゆる「未確認飛行物体(UFO)」は、存在していると思うんですよ。

 

TVやネットで出ているUFO映像のほとんどは作り物もんだと思いますし、

「ゆんゆんゆんゆん」

と言いながらUFOを呼ぶおじさんも、なんか信じられないですよね。

 

でも、その中には、ほんとうに本物の映像が混じっているし、実際に正体が分からない飛行物体というのは存在していると思っています。

 

ということで、UFOは存在するか、そして、宇宙人の大好物は「もも」なのか・・・、これまた「信じるも信じないもあなた次第」です(笑)。 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 よろしければこちらもどうぞ

www.fuku-fukurou.blog