グルメ

小田原グルメ・一夜城ヨロイヅカファームで相模湾の眺望を楽しみながらおいしいパンをいただく

海あり、山あり、お城あり。

そして、なんと言ってもグルメの街、神奈川県小田原市。

今回は北条攻めで有名な石垣山・一夜城のすぐ前にある「一夜城ヨロイヅカファーム」でいただいたとってもおいしいパンの食レポです。

f:id:fuku-fukurou:20190807204255j:plain

一夜城ヨロイヅカファームからの絶景

「一夜城ヨロイヅカファーム」。

ここは、タレントの故・川島なお美さんのパートナーであるパティシエ・鎧塚俊彦シェフが経営するお店。

ファームという名前のとおり、隣接する農園で採れた野菜などの食材をふんだんにつかったオーガニックな食事が楽しめます。

 

箱根登山鉄道の入生田駅から、一本道の車道を登ること小一時間。

豊臣秀吉の小田原攻めで有名な「一夜城」に隣接する「一夜城ヨロイヅカファーム」。

山の上の整備された敷地からは、相模湾の眺望が!

f:id:fuku-fukurou:20190807204339j:plain
一夜城ヨロイヅカファームの整備された敷地

 

敷地内には、故・川島なお美さんにまつわるモニュメントもあります。

f:id:fuku-fukurou:20190807204408j:plain
故・川島なお美さんのモニュメント

 

眼下に広がる相模湾の眺望を見るだけでも、「一夜城ヨロイヅカファーム」に来る価値はありました。

f:id:fuku-fukurou:20190807204440j:plain
眼下に広がる相模湾の眺望

一夜城ヨロイヅカファームのパンとスイーツ

お楽しみのメインは、「一夜城ヨロイヅカファームのパン」。

さっそく店内に入ると、たくさんのパンとスイーツが。

f:id:fuku-fukurou:20190807204534j:plain

 

f:id:fuku-fukurou:20190807204547j:plain

 

f:id:fuku-fukurou:20190807204726j:plain

 

f:id:fuku-fukurou:20190807204559j:plain

 

「一夜城ヨロイヅカファーム」は、小田原という観光地にある食材にもこだわって、しかも、テレビでも頻繁に紹介される有名店。

なので、それなりの値段が付けられてるんだろうな、と思っていたら、意外にも普通の値段、というか、パン系は、むしろ安いのでは?と思えるものでした。

 

<こちらもどうぞ>

 

オープンスペースでおいしくいただく

店内には、食事用のテーブルがあって、ランチも食べられるのですが、買ったパンを持ち込んでもOKです(持ち込み料・一人50円ですって)。

 

だけど、せっかく見晴らしの良い場所に来ているので、オープンスペースで食べることに。 店の前には、テーブルセットに大きなテントもあるので、こちらのほうが、断然、良かったですね。

f:id:fuku-fukurou:20190807204842j:plain

インパクトがあったのは、「お野菜のカレーパン」

 

ゆでたブロッコリーに焼いたたまねぎなどが、でかい固まりでトッピング?されています。

カレーパンですから、パンの中にはもちろんカレーが。 今まで、食べたことのないカレーパンで、食べたことのない味でした。

それと、リュバーブのタルト」も、絶妙の味わいでした。 写真では、手前一番右の赤いものが乗っているやつです。

 

私、恥ずかしながらリュバーブというものを知りませんで、食べたときは

「ん?カブの酢漬け?」

と思ったのですが、調べてみたらフランスでは、とってもポピュラーな野菜なんだとか。

ほかのパンも、どれもおいしくいただきました。

 

おわりに

グルメの街・小田原にある「一夜城ヨロイヅカファーム」。

とても美味しいパン、開放的なオープンスペース、そして、相模湾の眺望。

どれをとっても十分に楽しめるおすすめの場所ですよ。

f:id:fuku-fukurou:20190807205719j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン

 

 <小田原記事はこちらをどうぞ>

こちらもどうぞ!
海あり山ありお城あり!小田原市はしっとりとした雰囲気の良い街

海あり山ありお城あり!小田原市はしっとりとした雰囲気の良い街神奈川県小田原市 と聞くと、何を思い浮かべますか? 歴史好きの方であれば、北條家や秀吉の小田原城攻め。 駅伝フ...

 

小田原食べ歩き:海鮮・甘味・箱根の温泉に入ったあとに超絶激ウマホルモンを堪能

小田原食べ歩き:海鮮・甘味・箱根の温泉に入ったあとに超絶激ウマホルモンを堪能所用出かけた神奈川県小田原市。 ブラブラ歩きで街並みを堪能したときから、 「しっとりした雰囲気の良い街だなぁ」 と大好...

 

小田原市の人気店「サカナキュイジーヌ・リョウ」でランチをいただくなら「まかない丼」がおすすめ

小田原市の人気店「サカナキュイジーヌ・リョウ」でランチをいただくなら「まかない丼」がおすすめ神奈川県の小田原市。 海あり山ありお城あり、おまけに近くに温泉があるとっても良いところです。 この週末、伊東温泉に行...