グルメ

毎日の秘かなお楽しみ・ナッツとドライフルーツのつまみ食い

私には、毎日、秘かに楽しみにしていることがあります。

それは、ナッツとドライフルーツのつまみ食いです。

いいオッサンが、つまみ食いが楽しみというのは、いかがか?と思います。

しかも、つまみ食いしているのが「ナッツ」に「ドライフルーツ」というのは、我ながらどうよ?とも思います。

でも、好きなものは好きで、どうにも止まらないんですよねぇ。

 

好きなナッツとドライフルーツ

ドライフルーツで好きなのは、「干しブドウ」と「ラズベリー」に「バナナチップ」。

ナッツ類は、「クルミ」に「カシューナッツ」、それに、「かぼちゃの種」も大好きです。

で、amazonで毎度で購入しているのがこちら。

f:id:fuku-fukurou:20190629231447j:plain
素焼きミックスナッツ

神戸のおまめやさん「みの屋」さんの「素焼きミックスナッツ」。

 

そして、ドライフルーツはこちら。

f:id:fuku-fukurou:20190629231451j:plain
ドライフルーツ

同じく「みの屋」さんのトロピカルフルーツミックスです。

 

そして、バナナチップ。

f:id:fuku-fukurou:20190629231456j:plain
ウェイビーソルトバナナ

ウェイビーソルトバナナ(バナナチップ) キャベンディッシュ種 ココナッツオイル 

 

その他のドライフルーツ

今回は、プラスアルファで別のドライフルーツも注文しました。

f:id:fuku-fukurou:20190629231505j:plain

これ、マンゴーです。

パッと見、たくあんのように見えますが、立派なドライフルーツなんですよ。

残念ながら、ミックスナッツとの組み合わせは、イマイチでした。

(つーか、マンゴーのドライフルーツ自体、イマイチです・・・)

 

ミックスナッツにドライフルーツのおすすめの食べ方

おすすめの食べ方をご紹介します。

それは・・・。 まず、ミックスナッツにドライフルーツ、乾燥バナナを、適当な分量だけ袋から取り出して、ビンに入れてかき混ぜます。

すると、ナッツとドライフルーツの盛り合わせ?の完成です。

(おすすめの食べ方っていうほどのことじゃないですね・笑)

f:id:fuku-fukurou:20190629231501j:plain

このミックスナッツは、私が大好きなくるみ、カシューナッツ、それにアーモンドの3種類が入っています。

素焼きなので、それぞれのナッツの素材の味が楽しめるんですよね。

 

トロピカルフルーツミックスは、干しブドウをはじめ、何種類かのドライフルーツがはいっていますが、これだけを食べると、さすがに甘すぎるなぁ、と。

そこで、少しだけ塩味がついたバナナチップを混ぜると・・・。

ナッツの素の旨み、ドライフルーツの甘みと酸味、バナナチップの甘みと塩味、それぞれの独特の歯ごたえが絶妙で、ほんと~うに!、おいしいんですよ。

 

おわりに

ナッツとドライフルーツの盛り合わせを、ソファに寝転がってテレビを見ながらポリポリと食べる。

これが、毎日の秘かなお楽しみなんです。

 

ということで、ナッツ好きの方やドライフルーツ好きの方、騙されたと思って、一度、ナッツとドライフルーツを混ぜ合わせて、ついでに塩味のバナナチップを入れて食べてみてください。

あまりのおいしさに食べる手が、止まらなくなりますよ!

  

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン