福ふくろう

日常のことや趣味についてゆる~くまったりと書いています

東京のパワースポット御岳山で謎の発光物体を激写!その正体は?【狂喜乱舞する「草」の動画もあります】

 

私、趣味と言いきれるレベルではありませんが、たまに「登山」を楽しんでおります。

天気が良い休日は、近場の低山を中心に出かけていて、中でも東京都の奥多摩は、交通の便が良く、さまざまな登山ルートが楽しめるので何度も出かけています。

 

先日、御岳山から日の出山まで登山したときの話。

山行記録として適当に撮っていた写真の中に、1枚だけ謎の発光物体が写りこんでいたんです。

 

 

東京屈指のパワースポット御岳山

東京・奥多摩に御岳山という山があります。

ここは、奥多摩の山々の中でも、特に人気のスポットで、御岳神社や七代の滝などの見どころがいっぱい。

しかも、ケーブルカーという「チート登山」ができるとっても魅力的な山なんです。

 

そして、かつて修験の場であったからでしょう、東京都内でも有数のパワースポットとしても知られています。

f:id:fuku-fukurou:20190728180500j:plain

修験の場・御岳山

 

ロックガーデンで癒される

ケーブルカーに乗ってサクッと山の上まで到着。

そこから、神社にお参りしたり、整備された山道を歩いて御岳山のパワースポットのひとつ、ロックガーデンに到着。

f:id:fuku-fukurou:20190630005603j:plain

ロックガーデン

   

ここは「もののけ姫の世界」と例える人がいるくらい、自然を満喫できる場所。 

ストレスを抱えている方々に、強くおすすめしたい癒しの場所です。

(ご参考:みたけ山観光協会) 

 

ロックガーデンで山行記録として、何枚か写真を撮ったあと、日の出山経由で下山し、帰宅しました。

 

 

 

謎の発光物体を発見

自宅に帰って撮った写真を見ていたら・・・

「ムムムッ?」

何やら不思議な発光物体が写っているではありませんか?!

f:id:fuku-fukurou:20190630005606j:plain

謎の発行物体

一体、何だろう・・・?

他の写真もチェックしたところ、同じエリアでは全く写っていません。

フラッシュは使ってなかったので、その反射でもないはず。

 

御岳山は、東京でも有数のパワースポットと呼ばれている場所です。

パワースポットでは、不思議な写真が撮れることがよくあるので、

「これは、もしかしたら、もしかするかも」

と期待は高まるばかりです。

 

発光物体の正体は?

パソコンに画像を取り込み、アップにしてみたら・・・

f:id:fuku-fukurou:20190630005608j:plain

発行物体の正体?!

小さくて丸くて光るものが、いくつも集まっています。

これは・・・、どうやら、緑色に光るキノコ・・・、ですね(笑)。

f:id:fuku-fukurou:20190630005610j:plain

緑のきのこ

狂喜乱舞する「草」

もうひとつ、御岳山で撮った不思議な(可笑しな)動画をご紹介。

この動画は、嫁さんがトレイルランニングで御岳山を走ったときに撮影したものです。

(このブログでは、動画の直貼りができないみたいなので、ツイッターにアップしたものを転載します)

 

こちらです。

 

 

 

ご覧のように、1本の草だけが、狂喜乱舞しています。

周りの草木は、ほとんど揺れてないのに・・・、なんか不思議(可笑しい)ですね。

 

おわりに

東京屈指のパワースポット御岳山で写りこんだ発光物体の謎と未だに分からない狂喜乱舞する草の動画をご紹介しました。

 

山登りによし、見どころたくさんの御岳山。

お近くの方で、まだ行ったことがないと言う方は、一度どうぞ!

うまく行けば不思議な体験ができるかもしれませんよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

<おまけの質問>

みなさん、登山記事って興味あります?

あれば書こうかなって思うんですけど、あんまりないですか、ね?

 

 こちらもどうぞ

www.fuku-fukurou.blog