お出かけ

石垣島のランチなら「かーら家」の八重山そばがおすすめ!シンプルでサッパリした沖縄のおそばが楽しめます。

 

石垣島離島への家族旅行。

今回から、いくつかのパートに分けて、旅の様子をご紹介していきます。

一発目は、旅行初日の最初に行った「玉取崎展望台」と「かーら家食堂」でのランチの食レポです。

 

絶景が望める玉取崎展望台

空港から一番近くにある?観光名所「玉取崎展望台」。

石垣空港からほど近いレンタカー屋で車を借りて、まずは「玉取崎展望台」へ向かって車を走らせます。

f:id:fuku-fukurou:20191006174524j:plain
玉取崎展望台

こちらは、公園として整備されているものの、シンプルに展望台があるだけの観光地でしす。

 

展望台から望む風景はこちら!

f:id:fuku-fukurou:20191006174903j:plain
玉取崎展望台からの風景

石垣島の細くなっている場所では、太平洋と東シナ海が一度に見られます。

家族でジャレあっていたら、若干、お花畑の雰囲気をかもし出していた一人旅の女性が、家族の集合写真を撮ってくれました。

出来上がりをチェックしたら、たった数秒の間に10枚以上も撮影してくれていたんです。

多分、即時に連写モードに切り替えて撮ってくれたんだろうと思います。

ツユがとってもおいしい「かーら家」の八重山そば

今回の旅行は沖縄、それも離島とあって、食べるものにはあんまり期待していなかったんですけど、とっても嬉しいことにハズレなし。

石垣島での最初の食事となった「かーら家」も、すごくおいしかったです。

f:id:fuku-fukurou:20191006175257j:plain
かーら家
f:id:fuku-fukurou:20191006175515j:plain
古民家造りのお店

 

早めに到着したため、店のオープン時間11:30まで待つことに。

古民家造りの店構えと、「いったい、何種類いるの?」ってくらいさまざまなセミの鳴き声が聞こえてきて、「沖縄に来た!」っていう気持ちを高めてくれます。

f:id:fuku-fukurou:20191006181158j:plain
かーら家の店内

 

長男は地元の美咲牛を使ったハンバーグがメインの「かーら家定食」、あとの3人は八重山そばを注文しました。

f:id:fuku-fukurou:20191006180028j:plain
かーら家のメニュー

かーら家定食

f:id:fuku-fukurou:20191006180123j:plain
かーら家定食

ライスは大盛りです(笑)。

ハンバーグのタネは牛肉だけを使っているようで、一口食べたところ、肉肉した旨みでいっぱいでした。

八重山そば

f:id:fuku-fukurou:20191006180201j:plain
八重山そば

 

とってもシンプルでサッパリした沖縄のおそば。ダシがきいたおつゆが絶品です。

麺の量も多からず少なからずで、私にはちょうど良い量でしたが、若い人は大盛りにしたほうが良いかもです。

ちなみに次男は大盛りにしていました。

かーら家以外では、ホテルのバイキングで八重山そばを食べたんですけど、お味のほどは、全然、違いましたね。

石垣島でお昼ごはんを食べるなら、「かーら家」の八重山そばはおすすめですよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こちらもおすすめ!

 瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは?

瀬良垣で行列のできる沖縄そば店「なかむらそば」人気1位のアーサそばのお味のほどは? 恩納村・瀬良垣旅行の2日目。 午前中は、シーカヤックとダイビングで遊び、お腹がペコペコ状態でランチで食べたのが沖縄そば「な...

 行列のできる沖縄そば3店!伊良部そばかめ・いしぐふー・なかむらそばのご紹介

行列のできる沖縄そば3店!伊良部そばかめ・いしぐふー・なかむらそばのご紹介 沖縄に遊びに行ったら必ず食べる沖縄そば。 一言で沖縄そばとは言うものの、沖縄本島や宮古島、石垣島、久米島などなど、エリアに...

 

旅行・グルメ記事はこちらからどうぞ!

旅行記事グルメ記事

HOME

<ツイッターもやってます> 

 おすすめの旅行・グルメサイト「一休」 

ホテルレストラン

 

続きはこちら

石垣島旅行の記事はこちら