福ふくろう

日常のことや趣味についてゆる~くまったりと書いています

石垣島でお昼ごはんを食べるなら「かーら家」の八重山そばがおすすめ!シンプルでサッパリした沖縄のおそばが楽しめます。

 

 石垣島離島への家族旅行。

今回から、いくつかのパートに分けて、旅の様子をご紹介していきます。

 

一発目は、旅行初日の最初に行った「玉取崎展望台」と「かーら家食堂」での昼食です。

 

 

 

絶景が望める玉取崎展望台

空港から一番近くにある?観光名所「玉取崎展望台」。

石垣空港からほど近いレンタカー屋で車を借りて、まずは「玉取崎展望台」へ向かって車を走らせます。

f:id:fuku-fukurou:20191006174524j:plain

玉取崎展望台

 

こちらは、公園として整備されているものの、シンプルに展望台があるだけの観光地でしす。

 

展望台から望む風景はこちら!

f:id:fuku-fukurou:20191006174903j:plain

玉取崎展望台からの風景

 

石垣島の細くなっている場所では、太平洋と東シナ海が一度に見られます。

 

家族でジャレあっていたら、若干、お花畑の雰囲気をかもし出していた一人旅の女性が、家族の集合写真を撮ってくれました。

出来上がりをチェックしたら、たった数秒の間に10枚以上も撮影してくれていたんです。

多分、即時に連写モードに切り替えて撮ってくれたんだろうと思います。

 

ツユがとってもおいしい「かーら家」の八重山そば

今回の旅行は沖縄、それも離島とあって、食べるものにはあんまり期待していなかったんですけど、とっても嬉しいことにハズレなし。

石垣島での最初の食事となった「かーら家」も、すごくおいしかったです。

 

f:id:fuku-fukurou:20191006175257j:plain

かーら家

 

f:id:fuku-fukurou:20191006175515j:plain

古民家造りのお店

 

早めに到着したため、店のオープン時間11:30まで待つことに。

古民家造りの店構えと、「いったい、何種類いるの?」ってくらいさまざまなセミの鳴き声が聞こえてきて、「沖縄に来た!」っていう気持ちを高めてくれます。

f:id:fuku-fukurou:20191006181158j:plain

かーら家の店内

 

長男は地元の美咲牛を使ったハンバーグがメインの「かーら家定食」、あとの3人は八重山そばを注文しました。

f:id:fuku-fukurou:20191006180028j:plain

かーら家のメニュー

 

かーら家定食

f:id:fuku-fukurou:20191006180123j:plain

かーら家定食

ライスは大盛りです(笑)。

ハンバーグのタネは牛肉だけを使っているようで、一口食べたところ、肉肉した旨みでいっぱいでした。

 

八重山そば

f:id:fuku-fukurou:20191006180201j:plain

八重山そば

とってもシンプルでサッパリした沖縄のおそば。ダシがきいたおつゆが絶品です。

麺の量も多からず少なからずで、私にはちょうど良い量でしたが、若い人は大盛りにしたほうが良いかもです。

ちなみに次男は大盛りにしていました。

 

かーら家以外では、ホテルのバイキングで八重山そばを食べたんですけど、お味のほどは、全然、違いましたね。

 

石垣島でお昼ごはんを食べるなら、「かーら家」の八重山そばはおすすめですよ!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<ツイッターもやってます>

よかったらフォローしてください^^

 

 

続きはこちら

 

石垣島旅行の記事はこちら

 

www.fuku-fukurou.blog

 

沖縄関連の記事はこちら!

www.fuku-fukurou.blog