福ふくろう

日常のことや趣味についてゆる~くまったりと書いています

ツベルクリンさんに捧ぐ中毒性の高い曲

 

現役添乗員。

なのに、全国各地の観光地をアウトローな視点で、揚げ足をとってはぶった切っている

ツベルクリンさん(id:tuberculin)。

 

この方のブログって、洗脳度が高いというか、中毒性があるというか・・・、それはそれは楽しませてくれるんですが、

「おネェさん、それはちょいっとばかし、おイタが過ぎるんじゃないの?」

って思うこともしばしば。

 

そんな彼女が、またまた、やってくれましたわ。

この記事。

www.tuberculin.net

 

こんなタイトル付けられたら、普通は読みますわな。

しかも、ご丁寧にYouTubeを貼り付けられたら、そりゃ視ますわなぁ。

 

 

おかげで、こっちまで頭の中で

フッフー

だの

フワフワフワフワ

だのがリフレインしっぱなしですよ。

(どないしてくれんねん、ホンマに!)

 

 

で、なんとか仕返しをしてやらなアカンと思いつつ、中毒性の高い曲を思い返していたら・・・、

ありました!!

 

それが、これ!

『イカ イカ イルカ』 橋本潮・中右貴久 - YouTube

 

イカ

f:id:fuku-fukurou:20191103193942j:plain

 

イルカ

f:id:fuku-fukurou:20191103194006j:plain

バトルソングです。

 

*画像の出典元はタコスカさん( (id:kefugahi) )のブログ「げんこつやま」。

www.genkotsuyama.work

タコスカさん、無断拝借しております^^。

問題がありましたら、お知らせください。即時、修正します。

 

 

『イカ イカ イルカ』 、NHKの「おかあさんといっしょ」でやってた歌。

もう、20年くらい前なんですけどね。

歌っていたのはパパたちのアイドル「あゆみおねえさん

(とけんたろうおにいさん、2人は「だんご三兄弟」の歌い手です)

 

「あゆみおねえさん」が、まさかのイカのカブリ物を着て楽しそうに歌う姿に、そりゃあ衝撃を受けたもんです。

 

 

 

せっかくだからとググってみましたが、残念ながら、あゆみおねえさん本人のカブリ物動画は発見できませんでした。

が、とっても中毒性の高い曲、まあ聞いてみてくださいな。

 

『イカ イカ イルカ』 橋本潮・中右貴久 - YouTube

 

 

こちらの動画は、あゆみおねえさん本人が歌っています(14:07頃から)。

残念ながら、カブリ物はなし、です。

www.youtube.com

 

いちばん洗脳度の高いのは「そ●しマーチ(彰●マーチ)」なんですけどね。

 

それでは、皆様、どうぞ、脳内リフレインをお楽しみください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 <ツイッターもやってます>