福ふくろう

日常のことや趣味についてゆる~くまったりと書いています

1週間遅れの父の日のプレゼントは、まさか?の抱き枕でした!

6月23日(日)、今日は

「父の日」

では、ありません(笑)。

 

「父の日」は、6月の第三日曜日。

なので、2019年は6月13日でしたが、当日は、特にこれといったこともなく過ぎておりました。

 

 

で、今日、パソコンでネットサーフィンをしていたら、

「ちょっと、こっちに来て」

と嫁さんから声がかかったんです。

 

リビングルームに行くと、嫁と二人の息子たちとともに、でっかいamazonのダンボール箱が。

 

「なんだろ、これ?」

と思っていたら、なんと、

「1週間遅れの父の日のプレゼント」

と。

 

嬉しい、という気持ちはありますが、それ以上に「このデカさは一体なんだ?」という思いのほうが強かったです。

 

さっそく、ダンボール箱を開けたら、中には意表を突く、まさかの抱き枕が!

しかも、めっちゃデカイ。

 

f:id:fuku-fukurou:20190623114841j:plain

 

 

サイズは160cm×50cm。

パッと見、このサイズよりでかく感じますね。

f:id:fuku-fukurou:20190623114855j:plain

 

 

 

私、恥ずかしながら、夜、寝るときは抱き枕を使っています。

「なんで?」

と聞かれた

「なんでも」

としか、答えようがないのですが・・・、大人になってから、抱き枕を愛用するようになったんですね(苦笑)。

 

だからプレゼントとしてチョイスしたのでしょうけど、それにしても、全く意識していなかった父の日のプレゼントを1週間遅れでもらえるとは、しかもプレゼントされたのが抱き枕とは、Wで意表を突かれましたね。

(ちなみに1週間遅れたのは、在庫切れだったからとのこと)

 

f:id:fuku-fukurou:20190623114920j:plain

 

抱き枕、抱いてみるとごらんのとおりのビッグサイズ。

肌触りは、ツルツルしていて、とっても気持ちがよく、このまま使うとぐっすり眠れそう。

とは言え、さすがにすぐに汚れていまいそうなので、カバーは自分で買うことにします。