ブログ

PVが伸び悩んでいるブロガーさんが読むべきたった2つの記事

こんばんは

今日は手短に。

ブロガーさんで、PVアップで伸び悩んでいる方が読むべき記事、というか、私自身がすごく参考にしている記事を超厳選してご紹介します。

 

ゆぽさん

ゆぽさんのnote

https://note.com/yupoblog/n/na693eebda639

PVアップの秘訣が書かれています。

ツイッター

@yupoblog

 

なかじさん

なかじさんのブログ

https://affi-note.com/

とくにおすすめしたいのが、ライティングについて書かれたこちらの記事。

https://affi-note.com/how-to-web-writing

ツイッター

@ds_nakajima

 

私がクドクド説明するより、両記事を実際にご覧になるとその価値がご理解いただけるかと。

ゆぽさんとなかじさんの両記事以外にも、参考になる、ためになるブログはたくさんあります。

ですが、

  • ポイントが的確にまとめられていて、
  • 情報が網羅されていて、
  • わかりやすく書かれている

という点では、この2記事がベストだと思っています。

 

問題は、「ここに書かれていることを実行できるかどうか」。

 

私自身、いくつかは実行できているけど、できていない部分がたくさんあります。

これらはとっても重要な指針だけに、少しでも実行できるよう頑張りたいですね。

 

今、「もっとPVをアップしたい!」、「より良い記事を書きたい!」と悩んでいる方、一緒に頑張っていきましょう!

よろしければ、こちらもチェックしてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 <ツイッターもやってます>